新しいおまわりさん登場

最近、ご近所のおまわりさんが代わった。前の人はね、何というか・・・恩着せがましくて、ちょっとウザかった。

深夜に、勝手に郵便受けを開け、物音を立ててビビらせ(本人に悪意がない分、かなり罪)、「見回りしました」とのメモ書きを入れたりと、何だか、空回りする人だったんだよね。

他にも近所を車で運転中、「携帯電話を使いながら運転してた!」と注意してきたんだけど、そん時、私は携帯を後部座席に乗せてたの。

しかも、ジャケットのポケットの中に入れたまま。それでどうやって、使用というの?完全に、見間違いよね?と言っても、「失礼しました」の一言もないしさぁ。

正直あいつ、怨んでた。でもね、代わったから良いの。ラッキー、若くて一生懸命そうだし、期待できそう!ちょっとした変化だけど、すごくハッピーです。