部屋探し コツは自分で確かめろ

私の部屋探し コツは、ネットや情報誌に掲載されているデータを見て終わりにしないで、必ず現場まで行って自分の目で、確かめるようにする事。

平日午前中は、買い物や仕事で家から離れている人が多い為、静かなのは当たり前ですよね。

だから、実際の生活音の大きさや車の交通量等を知る為に、夕方過ぎや休日等に行くようにしてた。

この時、駅から物件まで歩いてどれくらいかも、自分で確かめるのが部屋探し コツです。

実際に歩いてみると、想像以上に時間がかかるケースが多いから、距離を重視するなら自分で調べたほうが良いと思う。

出来れば近くにコンビニやスーパー、郵便局があると生活も便利になります。部屋探し コツとしては、設備も色々と見るべき。

女性が一人暮らしならオートロック等のセキュリティ面が強化されているところの方が、精神的にも安心感が大きくなります。

最低でも玄関にインターホンは必須。部屋探し コツには、こういう細かい部分も大切と知ってください。